中岩瀬配水場 自家用電気工作物保安年次点検に伴う水圧低下について

公開日 2021年09月10日

更新日 2021年09月10日

中岩瀬配水場 自家用電気工作物保安年次点検に伴う水圧低下について

 

 市民の皆様に安定した水道水の供給を図るため、市では市内3箇所にある浄配水場において、自家用電気工作物の保安点検を定期的に実施しております。

 このたび、中岩瀬配水場の自家用電気工作物の年次点検を下記日程により実施いたします。点検の際には、中岩瀬配水場は停電となることから、当配水場からの配水が停止されます。

 このことにより、点検時間帯に市西部地域において水圧の低下の可能性があります。市民の皆様には一時的にご不便をお掛けすることとなりますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 なお、第1浄水場及び第2浄水場からの配水は行われるため、断水は発生しません。

 

 

点検実施日 令和3年9月21日(火)
点検時間帯 午後1時から午後4時30分頃まで

上記時間帯において、中岩瀬配水場からの配水が停止となります。

 

 

※4月下旬に国道122号砂山橋交差点内に布設されている、国道122号を横断する配水管が漏水したことにより
 現在、中岩瀬配水場からの基幹配水管と第2浄水場からの基幹配水管が接続される箇所が止水状態となっております。
 このため、中岩瀬配水場の配水が停止した場合、第2浄水場からの配水が中岩瀬配水場からの配水エリアへ
 円滑に行き渡らない状況となっております。

 国道122号横断管の復旧及び基幹配水管同士の接続については、現在、工事発注へ向けた手続きを進めておりますが
 復旧の目途がついた際に、改めてホームページを通じてお知らせいたします。

 

お問い合わせ

まちづくり部 水道課
住所:埼玉県羽生市大字下羽生134番地
TEL:048-561-0969
FAX:048-561-0949