表敬訪問を受けました

公開日 2023年07月20日

表敬訪問

 

 

令和5年7月20日、ハンバーガーの技術や味を競う「JAPAN BURGER CHAMPIONSHIP2023」で全国優勝を果たしたBURGER BIG BANG PJのヘッドシェフ渡邉貴広さんが、羽生市長を表敬訪問しました。

 

渡邉さんは、大会での優勝報告とともに18歳からの都内での修行時代の歩みや大会での経験などを語りました。会談では、2021年に地元羽生市に戻り、改めて羽生の「人」の良さを感じていることを述べられ、これまでの経験を活かした若者の育成事業や地域活性化への想いなどを伝えました。

 

羽生市長は、「ハンバーガーといえばアメリカというイメージがあるが、日本人の技術や活躍は、世界でも認められてきている。渡邉さんの優勝は地域の誇りです。日本と羽生を代表して世界大会でも頑張ってください」と応援のメッセージを送りました。

 

また、市長は食文化の発展と市のPRに大きく貢献されたとして渡邉さんに感謝状を贈呈し、渡邉さんからは優勝者に授与された世界大会へのチケットレプリカを市にプレゼントされました。

 

なお、渡邉貴広さんは8月に羽生市民プラザで開催されるビアガーデン(羽生市商工会・羽生市商工会青年部共催)に出店予定です。