【プレ公開中】土地(とち)・建物(たてもの)の管理(かんり)

公開日 2023年11月27日

更新日 2024年02月02日

 土地(とち)や建物(たてもの)はどのように管理(かんり)しているの?

   
 写真(しゃしん):羽生市役所(しやくしょ)庁舎(ちょうしゃ)

 

(1) 土地(とち)を買(か)ったり、売(う)ったり、貸(か)したりする手続(てつづ)きをします。
(2) 土地(とち)や建物(たてもの)などの数(かず)や傷(きず)などの確認(かくにん)やカギを開(あ)けたり、閉(し)めたりします。
(3) 羽生市の建物(たてもの)の計画(けいかく)を立(た)てたり、変(か)えたりします。
(4) 建物(たてもの)や車(くるま)の保険(ほけん)に入(はい)ったり、保険(ほけん)のお金(かね)を払(はら)ったり、保険(ほけん)を使(つか)ったりします。
(5) 羽生市が持(も)っている駐車場(ちゅうしゃじょう)や駐輪場(ちゅうりんじょう)の草(くさ)を取(と)ったり、カギを開(あ)けたり、閉(し)めたりします。また、駐車場(ちゅうしゃじょう)を貸(か)したりします。
(6) (たな)、机(つくえ)などを買(か)って渡(わた)したり、羽生市が持(も)っている棚(たな)、机(つくえ)などの数(かず)などの確認(かくにん)や壊(こわ)れたものなどを捨(す)てたりしています。

お問い合わせ

企画財務部 財政課
住所:埼玉県羽生市東6丁目15番地
TEL:048-561-1121
FAX:048-563-2322