埼玉県感染防止対策協力金(飲食店向け)について(第4期)

公開日 2021年01月08日

更新日 2021年01月08日

埼玉県では、営業時間短縮の要請(1月12日から2月7日まで)にご協力いただいた飲食店(カラオケ店、バー等を含む)を運営する事業者の皆様に対し、感染防止対策協力金を支給します。

※本協力金は第4期分となります。
第1期から第3期まで(令和2年12月4日から令和3年1月11日まで)につきましては、さいたま市大宮区、川口市及び越谷市のみが対象となっております。

 

申請期間

要請期間が終了した2月8日以降、速やかに受付を開始予定

 

支給額

1店舗あたり162万円(全期間協力した場合)

 

主な支給要件

① 原則として、令和3年1月12日から令和3年2月7日までの全ての期間において、要請に応じ、夜20時から翌朝5時までの間の営業を行わない(休業含む)こと。
※酒類を提供する飲食店は、酒類の提供を朝11時から夜19時までとしていること。
※通常時は夜20時以降まで営業をしていたこと。
*準備等のため協力開始が1月12日に間に合わない場合も、弾力的に対応します。
(詳細は、後日埼玉県ホームページに公開されます。)

②『彩の国「新しい生活様式」安心宣言』を遵守し、店頭に掲示していること。
※詳しくは、彩の国「新しい生活様式」安心宣言についてをご覧ください。

③「埼玉県LINEコロナお知らせシステム」のQRコードを店頭に掲示していること。
※QRコード発行などに時間を要する場合は取得後速やかに掲示をお願いします。詳しくは、埼玉県LINEコロナお知らせシステムをご覧ください。

④ 食品衛生法に基づく飲食店営業許可または喫茶店営業許可、その他必要な許認可を受けていること。

⑤ 暴力団、暴力団員等の反社会的勢力に属する者及び代表者又は役員が暴力団員等となっている法人でないこと。また、暴力団員等が経営に事実上参画していないこと。

 

申請方法

電子申請

*郵送でも申請できます。

(詳細は、後日埼玉県ホームページに公開されます。)

 

その他

〇支給要件等詳細については、埼玉県ホームページをご覧ください。

〇よくあるお問い合わせについては、埼玉県感染防止対策協力金(第4期:1月12日~2月7日要請分)の裏面をご覧ください。

埼玉県中小企業等支援相談窓口

電話 0570-000-678 (平日・休日9:00~18:00)

 

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード