【MALL DESIGN】3月27日(日)「まちのえきびらき」を開催しました!

公開日 2022年03月31日

更新日 2022年03月31日

MALL DESIGNでは、MD Libraryの周年行事「まちのえきびらき」を開催しました。
屋内外の会場では、マルシェ、お絵かきコーナー、シャボン玉、ワークショップ、ハンドメイド雑貨の販売など、当施設に関わりのあるメンバーによる出店により、温かい雰囲気のなか、商店街に賑わいが生まれました。また、近隣の神社で開催された「青縞の市」との連携により、商店街や路地裏を歩行者が行き交う光景が多く見られました。
実行委員らは、来場者一人一人に活動のPRと施設の案内を行い、まちとひとをつなぐきっかけをつくることで、持続的な賑わいを創出していきます。
まちのえきびらきチラシ


▲近隣スーパーの協力により駐車場を活用。歩行者がスーパーからMD Libraryへ。


▲マルシェ会場までの私道を活用し、路上お絵かきコーナーや壁面の装飾。歩いて楽しい空間を作った。


▲学生ボランティアに学生メンバーがレクチャーする場面


▲同日開催された「青縞の市」会場から路地裏を歩く姿も。


▲ワークショップの様子


▲ハンドメイド作家による販売

現在当会で挑戦中のクラウドファンディングサイトでは、実行委員からのお礼の記事を掲載しております。ぜひご覧ください。

クラウドファンディングに関する記事はこちら。

お問い合わせ

経済環境部 商工課
住所:埼玉県羽生市中央3丁目7番5号
TEL:048-560-3111
FAX:048-560-3110

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード