【募集】創業支援セミナーを開催します!

公開日 2022年09月01日

更新日 2022年09月01日



  
 創業したい!自分のお店を持ちたい!そんな夢をお持ちの方に、創業するための基礎知識を学んでいただくセミナーです。創業への強い想いも大切ですが、正しい知識を持って挑まなければ、事業は長く続きません。本セミナーでは、ビジネスアイデア、税務、会計、資金調達から事業開始の手続きまで、分かりやすく解説します。夢の実現に向けて、最初の一歩を踏み出しませんか。
 また、セミナーを受講していただき、証明書発行要件を満たした方に対し、特定創業支援等事業による支援を受けたことの証明書を交付します。この証明書を法務局や信用保証協会(または金融機関)に提出することにより、各種支援措置を受けることができるほか、市の創業支援事業補助金にも申請することができます。

【開催日】令和4年10月14日(金)から11月25日(金)までの全6回コース
     ※詳細はチラシをご覧ください。

【時  間】午後7時00分~午後9時00分

【会  場】羽生市民プラザ

【共  催】羽生市商工会・羽生市

【定  員】先着20名

【受 講 料】無料

【申 込 先】羽生市商工会

【申込方法】下記チラシをダウンロードし、参加申込書を持参またはFAXでお送りください。 なお、チラシは商工会窓口にもございます。
      ※R4 創業支援セミナーチラシ[PDF]

【注意事項】セミナー開催については、感染症拡大の状況により延期または中止となる場合があります。

 

関連記事


羽生市商店街空き店舗対策モデル事業補助金

お問い合わせ

経済環境部 商工課
住所:埼玉県羽生市中央3丁目7番5号
TEL:048-560-3111
FAX:048-560-3110

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード