5.羽生市ふるさと応援寄附金の運用状況・応援メッセージ

公開日 2015年05月01日

更新日 2021年06月17日

運用状況と寄附をいただいた方のご報告

 皆様方からの寄附金につきまして、年度ごとに寄附件数や寄附金総額、ご寄附をいただいた方の氏名・住所(市町村名まで)を公表します。※申込時に公表の同意があった方のみ。

令和2年度の運用状況報告

令和元年度の運用状況報告

平成30年度の運用状況報告

平成29年度の運用状況報告

平成28年度の運用状況報告

平成27年度の運用状況報告

平成26年度の運用状況報告

平成25年度の運用状況報告

応援メッセージ紹介

 

〈令和2年度〉令和2年度寄附者からの応援メッセージ [PDF:932KB]
〈令和元年度〉令和元年度寄附者からの応援メッセージ[PDF:814KB]
〈平成30年度〉平成30年度寄附者からの応援メッセージ[PDF:636KB]
〈平成29年度〉平成29年度寄附者からの応援メッセージ[PDF:595KB]
〈平成28年度〉平成28年度寄附者からの応援メッセージ[PDF:178KB]

〈平成27年度〉 平成27年度寄附者からの応援メッセージ[PDF:295KB]

〈平成26年度〉
・羽生市の市制に非常に関心を持っています。様々な施設や観光スポットなどが充実しており、また、文化としてはムジナもんなどのキャラクターが和ませてくれます。
・羽生へは毎月訪れています。羽生のサービスエリアも好きです。
・羽生市の活性化に微力ですが協力したいと思います。
・産業の育成と住みやすい街づくりに行政の力を傾注してください。住民(住んでいる方々)の街です。
・他市町村に先駆けてキャラクターを導入した点や、「キャラクターサミット」の継続的な開催など、とても素晴らしい取り組みだと思っています。
・羽生市には実家もあり、土地も所有しています。今回ふるさと納税特集の記事の中で、羽生市の取り組みを初めて知りました。キャラクターのムジナもんの頑張りや、商業施設の誘致など色々取り組んで、発展していることを嬉しく思います。
・よく東北道を使っていて、その度に居心地のいいパサール羽生へと寄ります。なので、羽生市という文字が目に入りました。少しでもこうした繋がりがあることが嬉しく思います。
・母親の故郷なので応援させていただきます。
・スケーターの羽生君の関係で知りました
・地ビールとても美味しかったです。
・同じくらいのお礼の品でも 支払方法の多さや、アンケート内容など それぞれ違う中、こちらはしっかりされていて 力の入れようがわかります。 頑張ってください。
・同じ埼玉県に住んでいますが、羽生市に訪れたことがありません。 これを機に、関心を持ってみたいと思います。
・東北自動車道のパーキングエリア、よくお世話になっています!
・美味しいお米が届くのが楽しみです。羽生市はフィギュアの羽生君と同じ名前というニュースで知りました。
・子供時代に東武伊勢崎線沿線に住んでいたので、市名を懐かしく拝見しました。鉄道好きでもあり、秩父鉄道線の存廃も気になるところです。市の発展をお祈りいたします。
〈平成25年度〉
・市民が安心して暮らせる街づくりに役立ててください。応援しています。
・モロヘイヤが大好きです。宣伝してください。農家さんガンバってください。応援しています。
・はじめてのふるさと納税です。これを機に応援できれば幸いです。これからもがんばってください!
・お送りいただいている観光情報を拝見し、大変魅力的なお土地だと感じています。いつか訪ねてみたいです。
・産業の育成と住みやすい街づくりに行政の力を傾注してください。住んでいる方々の街です。
・地ビール応援しています。
〈平成24年度〉
・いずれ実家に戻りますので、更なる都市計画をお願いします。
・昨年もおいしいビールをいただきました。
・子供が大きくなっても羽生市に住みたい環境を作ってほしいです。
・毎年いただくビールをお正月に頂くのが楽しみです。
・いつか訪ねてみたいと思ってます。
・美しい自然がずっと残るように願っています。 

 

メニュー 

1.ふるさと応援寄附のご案内

2.ふるさと応援寄附の申込方法と納付方法は?(手続の流れ)

3.ふるさと応援寄附金の使い道(活用方法)は?

4.寄附金税額控除について

5.羽生市ふるさと応援寄附金の運用状況・応援メッセージ

6.羽生市ふるさと応援寄附金「お礼の品」募集について

 

問合せ先

 羽生市ふるさと応援寄附の申込窓口及びお問合せ先

  観光プロモーション課 観光ブランド係
  住所:埼玉県羽生市中央3丁目7番5号
  TEL:048-560-3119
  FAX:048-562-6117

 

寄附に係る税額控除等に関するお問合せ先

税務課 市民税係
TEL:048-561-1121 (内線)112~115
E-mail tax@city.hanyu.lg.jp

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード